· 

多治見市剣道連盟元旦稽古

あけましておめでとうございます。

今年も昨年以上に稽古が出来ることに感謝して、子供達剣道に向き合っていって欲しと思います。

令和4年1月1日、漱玉館(可児市大森)で多治見市剣道連盟の元旦稽古がありました。

駐車場から道場までの道のりがとても景色が良く、きれいでまだ昨年できたばかりの新しい道場内にみんな笑顔で次々入っていきました。

先生方からのお話があり、感染予防のため二部制にした稽古時間の許す限り、先生方に稽古をつけてもらいました。

今年初めて参加する子も多く、1年生で最近入団したばかりの子もはじめは雰囲気に圧倒されて泣いてしまいましたが自分から先生の所へ行き、頑張っていました。

帰りに先生からお年玉をもらい、気持ち良く晴れた空の下、いい顔でみんな道場を後にし、1年のスタートをきりました。